ゴルフ場やゴルフ練習場でのミストシステムの導入 | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

ゴルフ場やゴルフ練習場でのミストシステムの導入

外気温が28度を超えてくるとゴルフのスイングをするのも暑く辛いです。
特に年々夏場シーズンは、熱中症対策は毎年注意される事が多く、ヒートアイランドが問題とされてる近年、エコ対策も必要と言われなるべく節電しながら、CO2を削減した、
対策が世界全体でも注目されています。

そこでお勧めなのがミストシステムの導入です。
ゴルフ場やゴルフ練習場打ちっぱなし場での導入も毎年増えています。
自動噴射でミストが噴射するので夏でも涼しく練習が行えるのが特徴です。
ゴルフ練習場やゴルフ場などの屋外の冷房が効きにくい場所での熱中症対策に使うのが効果的です。
大掛かりな取り付け工事も必要も無いですので、水道と電源のコードさえある環境であればどこでも自由に設置できます。

ゴルフ練習場では、打席スペースごとの頭上に設置可能です。
ミストシステムから噴射される霧の粒子は非常に小さく、空気上にだすとすぐに気化します。
その為、お客様が練習している頭上から霧のミストを噴射噴射していても、衣類や肌が濡れることはないので、通称ドライミストとも呼ばれています。
ミストシステムのドライミストは、
3~4度くらい温度を下げることでき、山や、川など行くとマイナスイオンでひんやりするような心地よい空間を作ることが出来ます。

涼しく練習ができることは、お客様にとって快適にたくさん打っていただける環境を提供することができるのはもちろんですが、
これは施設側にもメリットがたくさんあります。

話題性のあるミストシステムでお客様が快適に練習できる空間を提供できるということは、施設の差別化にもつながります。

ミストシステムを設置しても、水をベースに使えば経費の削減にもつながります。
エアコンの光熱費等に比べるとはるかにランニングコストが安く導入しやすいのもメリットです。

温度にすると3~4度近く下がまた夏場のお客様の集客にもつながりますので施設としての評判や集客効果も大きく望めます。

地球温暖化や、熱中症対策などの1つになっていますのがミストシステムです。
近年は屋内外問わず、いろんな箇所での導入が目立ってきておりますが、
冷却効果はコストパフォーマンスも考えると、ゴルフ場やゴルフ練習場での野外での活用効果はミストシステムが抜群です。
気持ちよくお客様にプレイしていただく環境を整えることができますのでおすすめです。

 

アイレスは経験豊富な施工実績に基づいて、施設の環境うあ使用目的に合わせた、設置・施工のご提案ができます。
ご質問などございます場合はお気軽にご連絡ください。

一覧ページへ戻る
<< 打ち水のような効果が得られるミストシステムで熱中症対策
商店街での熱中症対策にミストシステムの導入 >>
PAGETOP
ページトップヘ