株式会社アイレスの高圧プレミアムポンプの特徴 | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

株式会社アイレスの高圧プレミアムポンプの特徴

株式会社アイレスでは、環境に優しいミストシステムも取り扱っています。

高圧プレミアムポンプは、ミストシステムの心臓部分になります。口径の小さなノズルを使うことで、水が細かい霧状になって大気中に放出されます。粒子はポンプの圧力に比例して小さくなっていくので、高圧ポンプだとより細かいミストを生み出せます。
高圧プレミアムポンプは最適な設計を行い、圧力7Mpaを実現させています。ポンプをより大きくして、ベルト駆動により稼働の速度を抑えます。振動を最小限にした低温設計なので、継続的に使用できます。
高圧プレミアムポンプは24時間稼働できるので、業務をスムーズに進められます。

ミストシステムは様々な場所に設置できます。
屋内はもちろん屋外にも簡単に設置できるため、屋外イベントやコンサートにも使えます。
アダプターは用途により使い分けができ、チューブは加工性に優れたチューブを採用しています。
チューブは簡単に切れるので、現場での作業をスムーズに進められます。

株式会社アイレスが取り扱っているミストシステムは、地球温暖化対策にもなります。
ジョイント部品や耐久チューブを工夫し、施工の利便性を高めています。
優れた機能を持つシステムなので、会社のコスト削減にも貢献します。


ミストシステムは、幅広い分野で活用されています。
大規模な工場だと夏は電気代が高額になります。
ミスト装置を使えば、広いスペースを効率よく冷却します。
体に優しい冷却装置が、作業員を熱中症から守ります。
ミスト専用の送風機を使えば、ノズルから放出されたミストが遠くまで運ばれます。
送風機を併用することで、冷却効果がより高まります。

高圧プレミアムポンプを使ったミスト装置は、農業でも使われています。
ビニールハウスは夏になると高温になるので、熱中症対策が必要です。
農作業を行う人々を守りつつ生産性を上げるために、高圧プレミアムポンプが活躍しています。

農作物の成長に欠かせないのが温度と温度の管理です。
微細な霧となった水は光合成を促し、気化熱で周りの温度を下げて冷却します。
細霧冷房は温度を3度から6度程度下げるので、温度差による体調不良も防ぎます。


加圧ポンプはヒートポンプよりも電気消費量が少ないため、省エネルギー効果もあります。
安全な冷却システムなので、大型のショッピングセンターやテーマパークでも使われています。
機能性が高いだけでなく演出効果もあるので、店のイメージアップにもつながります。

一覧ページへ戻る
<< 過熱処理を必要とする工場がミストシステムを導入するメリットとは
業務用ミスト導入のメリット >>
PAGETOP
ページトップヘ