動物園でも導入増加中!動物も快適なミストシステム導入のメリット | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

動物園でも導入増加中!動物も快適なミストシステム導入のメリット

動物園でもミストシステムは活用されています。
動物園では、ミスト装置を設定しており、ミストが全体に行き渡る様に工夫がされている状態です。
ミストシステムを利用すると暑い日でも来場者の方に対して、涼しい空間を提供することが出来ますし、動物に対しても快適な空間を提供することが出来ます。

高温から守ることが出来るようになりますので、熱中症の予防にも役立ちますし、動物の管理にも役立ちます。
ミストシステムを導入する為には、ミスト装置を設置する事が必要です。
ミスト装置を設置して、ノズルからミストを噴射すると広範囲に利用をすることが出来ます。導入する費用もミスト装置によって変わってきますが、他の冷房等の装置を導入するのに比べると費用を抑えることが可能です。


コストパフォーマンスが良い物になりますし、来場者の方にも動物にも気に入って頂くことが出来るので、動物園では導入が進んでいます。ミストシステムがあれば、暑い日でも動物園の中を快適にすることが出来るので、お客様の滞在時間も長くなり、ゆっくりと動物園を楽しんで頂くことが出来ます。

ミストは冷房等と違って、身体を冷やしすぎることもありませんので安心です。
女性の方も年配の方でも気に入って頂くことが可能です。導入をした後の維持費についてもコストを抑えて運用をする事が出来ます。

冷房等の電気代と比べても電気代は掛からないので、コストパフォーマンスにも優れている物になります。
ミスト装置では、水を使用してミストを発生させますので、電気代と水道料金以外にかかる費用はありません。
冷えすぎてしまう心配がありませんので、動物も体調を崩すこと無く管理をする事が出来ます。

お客様に対しての満足度を上げることも出来ますので、リピーターを呼ぶ効果にも期待をすることが可能です。
ミストシステムを利用することで、ミストが出ている状態をお客様に見て頂くことが出来るので視覚的にも涼しさを感じて頂くことが出来ます。滞在時間が長くなることにより、付随するショップ等の売上にも期待を持つことが出来ます。

導入をするまでにかかる時間も少なくなっておりますので、業者の繁忙期以外であれば、直ぐに導入をする事が可能です。まだまだ導入が増加している最中になりますので、早く導入をする事ができれば、それだけお客様から注目を集めることが出来ます。宣伝効果も期待をすることが出来るので、来場者の数を伸ばすことが可能です。

一覧ページへ戻る
<< ミストシステム人気である理由
洋菓子屋さんにも好評!!ミストシステムでお店の雰囲気UP! >>
PAGETOP
ページトップヘ