打ち水のような効果が得られるミストシステムで熱中症対策 | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

打ち水のような効果が得られるミストシステムで熱中症対策

熱中症対策をしっかりとることはとても大事です。
熱中症にならない為には、しっかりと熱中症対策を学び、対策をとりましょう。

気温と湿度 室内を涼しくしましょう
日差しをよけたり衣服をきにしたり冷却グッズを用いて対策をしていきます。

 

熱中症は大きく4分類されます。

・熱失神
めまいや脈が弱くなったり、顔色が悪くなったり、青くなったり、失神したりします。

・熱痙攣(けいれん)
足や腕などに強いけいれんを起こします。
筋肉痛や手足がつったりします。

・熱疲労
汗の量が増え、水分補給できていないと脱水状態になります。熱疲労の症状になります。
全身の倦怠感や吐き気や頭痛等

・熱射病
中枢機能が正常に動かなくなります。言葉が話せないだったり、意識がもうろうとしたり、パニックやショック状態になったりします。
体温が高く意識がなくなる、反応が悪くなり、言葉がうまく話せない。

 

こうやって熱中症を記載するととても怖いです。
身に覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
毎年5万人以上の方が熱中症で倒れています。

このような、熱中症から体を守ることは、とても大事なことです。
正しい熱中症対策を身につけを、対策をするのは必要です。

特にヒートアイランド現象で真夏は年々熱くなってきています。
今後は企業様や店舗様や施設さまの暑さ対策というのは必須になってくるかと思います。

学んで気をつけて、こまめな水分補給
自分達でできることはたくさんあります。

しかしながらミストシステムを導入されて熱中症対策が可能です。
ミストシステムは打ち水のような効果がありますので
まず温度をしっかりさげてくれますので熱射病などになりにくくなります。

熱による大きな障害もまわりの温度をさげることで
快適に過ごすことができるのです。

 

ミストシステムによる熱中症対策は効果が高いといえます。

近年では色んな場所で夏場になるとミストが目立つようになってきました。
霧の粒子が小さいので濡れたりもしませんし、子供が遊ぶ場所にあれば効果は大きいです。

また光熱費の節約にもなりますので導入費用を考えても長い目をみればコストパフォーマンスは高いです。

もし暑さ対策をお考えあるのであれば
東京、大阪中心に実績が豊富な株式会社アイレスにお問い合わせください。

改善案を提案させていただきます。

長い目をみていただければ、お客様や従業員様にとって最適の環境をご提案できます。

一覧ページへ戻る
<< 屋外でのエコな冷房設備として注目を集めているドライミスト
ゴルフ場やゴルフ練習場でのミストシステムの導入 >>
PAGETOP
ページトップヘ