製造業でミストシステム導入、粉塵対策と暑さ対策 | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

レンタル取り扱い品

ミスト発生装置

製造業でミストシステム導入、粉塵対策と暑さ対策

ミストシステムは多くの場面で活用されるようになってきています。

その中でも特にその効果を発揮しやすい場所として挙げられるのが、製造業の現場です。

最近は非常に気温が高くなる日もあり、従業員の健康に問題が生じやすくなってくることもあります。

冷房があまりきかないというときも多いものです。

そのようなときにミストで冷却効果を得ることが出来れば、 快適な労働環境を実現することが出来るのです。

部分的にではなく、広い範囲を冷却しやすいのも大きなポイントと言えます。

温暖化が進んでいる中、対策の一つとしてこうしたシステムを導入していくという事は大きな力となっていきます。

水というイメージから、濡れてしまうのではないかという心配を持つ方も多いでしょうが、 ミストシステムでは非常に細かい粒子になるため、濡れるという感覚ではなく、 自然な涼しさを実感することが出来ます。

さらに、製造業ならではのポイントとして、 粉じん対策につながるという点も見逃せません。

製造する物によっては、作業中粉じんが舞い散ることがあります。

従業員が吸い込んでしまうという事もありますし、散らばれば近隣に迷惑をかけるという事にもつながっていきます。

ミストを降らせることによって、粉じんが舞う事を防ぎやすくなり、 従業員の体調や近隣の環境を守るということが実現しやすくなっていくのです。

対策をとる際に、その対策自体に環境への影響などが発生することがありますが、 ミストは水ですから、環境などに与える影響も最小限にすることが出来、多くのものを守ることが出来るようになります。

製造業も大きくなってくると、規模や関わる人の数は大きなものとなってきます。

それだけ働く人や周囲に与える影響というものは大きくなっていくのです。

それを防ぐための対策を影響の少ない形で撮ることが出来るという事は大きなメリットとなります。

設置する際には、どのような位置や規模にすればよいかなど、考えなければならないことがたくさんあります。

また、使用中に問題が生じたり、改善したいところが出てくるところもあるでしょう。

そういった時には信頼できるメーカーで購入や継続的なメンテナンスをお願いしておくことで、 問題なく利用が出来るということが大きなポイントとなってくるのです。

こうしたことも考えて、 ミストシステムを製造業の現場に導入していきましょう。

熱中症対策や粉じん対策の大きな力となってくれることでしょう。

 

一覧ページへ戻る
<< スーパー銭湯の岩盤浴でもミストシステム
市場やスーパーでミストシステム導入で鮮度の維持と暑さ対策を  >>
PAGETOP
ページトップヘ