ミスト冷房システムが温暖化防止に貢献できるポイント | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

ミスト冷房システムが温暖化防止に貢献できるポイント

ミスト冷房システムを利用することで、温暖化防止に貢献することが出来ます。
ミスト装置を取り付けてミストの気化熱を利用して利用する冷房システムの為、二酸化炭素を排出する事がありません。
エアコンのように排熱機を必要としませんので、設置をするのも簡単ですし、環境にも優しいのがポイントです。
外でも利用をすることが出来ますし、ミスト装置を利用してミストを発生させることで地面などの温度も下げることが出来ます。
更に風も利用をすることで、涼しさを感じることが出来るようになり体感温度も下げる事も可能です。



温暖化を防止する為に様々な施策がされていますが、その中でもミスト装置を利用した冷房システムなら気化熱を利用して温度を下げる効果がありますので屋外でも屋内でも温暖化防止に役立ちます。
省エネ設計になっておりますので、電気を大量に消費するわけでもありません。
その為、エコな環境で仕様をすることが出来ます。
ミスト冷房システムには様々な種類の物が出ており、全ての商品で温暖化防止に役立つことが可能です。

扇風機の様な形で、ミストを遠くまで飛ばすことが出来る物も販売されており、この商品を利用することで湿度を上げて温度を下げることが出来ます。地面の熱も冷ますことが出来るので、温暖化防止に役立ちます。

細かな水を噴出して気化熱を利用した方法を採用しているので、熱源が出る事もありません。
外に対して熱源を逃がす構造でもないので、自然を壊すこと無く使用することが出来ます。
ミスト装置は簡易的な物から工事を行って設置することが出来るものまで幅広くあり、多くの利用用途を選んで頂くことが可能です。

温暖化防止の為にも注目を集めている商品になり、この冷房システムが普及することで温暖化を防止する事に貢献することが出来ます。
ミスト装置は動かすことが出来る物もありますので、移動させたい時にも便利です。
その為、イベントに利用をすることも出来ます。屋外で活躍することが出来るので、熱中症等の防止にも役立ちますし、体感温度も下がるので心地良さを提供することも出来ます。

熱交換を行うシステムを採用していないので、子供が近くに行っても怪我をすることもなく安心です。
水源さえ補給する事ができれば、ずっと使い続けることが出来ますし、省エネ設計なので電気代を気にせずに使用することが出来ます。

この様に様々な貢献できるポイントがあるので、近年では注目を集めています。

一覧ページへ戻る
<< 局所的な冷却に用いられるドライミストは、電子部品工場において新たな活用方法が考えられています。
ミストシステム人気である理由 >>
PAGETOP
ページトップヘ