ミストシステムで商売がうまくいくって本当? | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

レンタル取り扱い品

ミスト発生装置

ミストシステムで商売がうまくいくって本当?

今日は商売繁盛の十日戎の日ですね!商売にもミストシステムのお話をしようと思います!

水を空気中に噴霧するミストシステムは、空間を適度なミストで満たせるのが特徴で、 活用次第で商売の成功に繋げることができます。

ミストシステムを設置すると、 何時でも好きな時にミストを発生させることが可能ですから、 商売の幅が広がって顧客に対するPRにもなります。

ミストシステムはポンプを使い、細かくされた水をノズルから噴霧するというもので、 気化熱の効果により空間の温度を下げることが可能です。 また、ドライミストは湿度にあまり影響を与えませんから、湿気が気になるような環境でも使えます。

例えば店舗の入り口で噴霧すると、その場所の気温が局所的に下がり、夏場などはとても過ごしやすくなります。

当然ですが、人々は涼しい場所を求めて移動しますから、ミストシステムを使い店舗で噴霧を行えば、 ミストがもたらす涼しさに引き寄せられて人がやってくるでしょう。

つまり、集客効果に期待することができるので、 これ自体は直接商売に結びつかないとしても、間接的に売上が上がる可能性が高まります。

屋外で噴霧するイメージが強いですが、実は屋内でも設置や使用が行えます。 室内でも期待できる効果は屋外と同様で、涼しさに満たされた空間を顧客に提供することができます。 ミストシステムを屋内で使用するメリットは他にもあって、エアコンの温度設定が変えられたり、 使用頻度を減らせることで、消費電力量の低減が実現します。

消費電力が減れば排出するCO2も減りますから、 環境に優しいお店としてアピールできるでしょう。

電気代の節約に繋がるのは間違いないので、 顧客が増えて売上が上がることに加えて、相乗的な効果が発揮されます。

商売は、顧客が多かったり沢山商品が売れれば良いわけではなく、 バランスが良好で全体的にポジティブな状況が理想的です。

環境を改善する設備はその切っ掛けをもたらすもので、 ミストは人々にとって過ごしやすい環境を作り、そして集客や省エネといった効果を発揮してくれます。

空気中に細かな水分が漂いますから、立ち込めるニオイを抑えたり、埃が舞い散りにくくなるようになります。

乾燥しやすい秋冬だと、粘膜が乾いて喉を痛めたり、重量の軽いウイルスが浮遊して体内に侵入してきます。

しかし、屋内を適度な水分で満たすことができれば、粘膜を乾燥から防げますし、 舞い上がるウイルスを減らせる結果に至ります。

これほど合理的で様々なメリットを兼ね備える仕組みですから、 アイデアを活かして形にできますし、商売成功の可能性を引き出す切っ掛けになります。

 

 

一覧ページへ戻る
<< 2020年の夏はミストシステムで熱中症対策を企業用に
ミストシステム導入で温度が2、3℃下がるって本当? >>
PAGETOP
ページトップヘ