ミストシステムってどんな種類があるの? | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

レンタル取り扱い品

ミスト発生装置

ミストシステムってどんな種類があるの?

ミストを散布することにより細かい水の粒子が蒸発して気化熱によって温度が1~2℃下がりますし、 体感温度では4℃も下がると言われています。 また水の冷たい粒子と霧のカーテンによって見た目にも涼しげな景色を楽しむことができますし、 快適な雰囲気にもなるのでとても評判が良いです。

特に夏の暑い日等には人が密集している場所は暑くて困ってしまいますが、 そういったところにミストがあると人の心を落ち着かせることができるので上手く活用するところが増えています。

このミストシステムには簡単に取り付けることが可能な簡易なものもあれば小型のものもありますし、 大きな公園等に設置する大型のミストなど種類が沢山あります。

場所によって取り付けるべきものが変わって来るので設置する場合にはその点を考える必要がありますが、 人がどれ位密集しているのかに加えてゴルフ練習場やテーマパーク等設置場所によって利用するものを決めることになります。

最近では地球温暖化の防止にも役立つものとして大変注目されていますが、 外気温の上昇に対して気化熱冷却はエコロジーな上にとても有効であるとされています。

今では簡単に設置することができて実用性の高いミストシステムが開発されているので気軽に利用することができますし、 価格もそれほど高くはないので簡単に取り入れることができます。

テーマパークやゴルフ場を運営している人にとっては夏の暑い時期にお客さんを集めるのは大変で色々と苦労していますが、 少しでも体感温度を下げることができれば集客力をアップさせることに繋がります。

またミストシステムは屋外だけではなく屋内でも使用することができる点が大きな特徴で、 大気の温度が高く湿度が低いほど冷却効果は高まります。

最近ではドーム型の野球場が 多く室内で野球が行われることが増えていますが、 そういったところにも上手く利用することができます。

この点に目を付けているのが過熱処理を必要とする工場の経営者で、 非常に暑い環境の下で働いている従業員を精神的にも肉体的にも楽にさせることができるのでミストシステムを 上手く取り入れる会社が増えています。

従業員の疲労を少しでも和らげることができれば効率良く働いてもらうことができるので、 これは会社にとっても大変良いことです。

このようにミストシステムは屋外、 屋内問わず様々な場所で利用することができるので、今とても注目されており購入する人が増えています。

一覧ページへ戻る
<< 公園でミストシステムを導入するメリット
遊園地でミストシステムを導入するメリット >>
PAGETOP
ページトップヘ