ゴルフ場や打ちっぱなしにミストシステム導入でエコ対策 | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

レンタル取り扱い品

ミスト発生装置

ゴルフ場や打ちっぱなしにミストシステム導入でエコ対策

ゴルフ場などの屋外の広い空間は、冷房で冷却することも難しく、 熱中症対策や暑さ対策が難しいと感じることでしょう。

このようなときに便利に利用できるものがミストシステムであり、 ゴルフ場をはじめとした大きく開放された場所や野外では冷房使用することができませんが、 ミストシステムを導入することによって大きな冷却効果を発揮することができるでしょう。

システムの導入には大掛かりな工事が必要なのではないかと思う人も多いですが、 実は水道と電源さえあれば、簡単に施工が完了となります

設置したい場所や冷却したい 範囲も臨機応変に対応することができるので、自由自在に取り付けることが可能です。

例えばゴルフ場や打ちっぱなしなどの練習場の場合には、すべての打席の天井にミストを設置することも可能です。

打席に霧状のミストが噴射されることになるので、暑い夏でも快適に打ちっぱなしを楽しむことができます。

顧客にとっても快適に練習できる環境を提供することができるので、非常にうれしいサービスの一つとなるでしょう。

システムが導入されているところとないところを比べれば、快適に利用できるところを選ぶのは当たり前のことなのです。

そしてミストシステムの場合には、エアコンなどとは異なり排出熱が生じることがありません。

このことから環境にも優しく、 省エネ効果が期待でき、エコ対策にもつながるといえるでしょう。冷却効果以外にも、花粉対策にも有効となるため、 ゴルフ場などには非常におすすめのシステムとなります。

ミストシステムは人間や物が濡れることもなく、 清涼感を味わうことができる装置です。

ミストには霧という意味がありますが、霧と聞くと細かい水が噴射されて、 顔や体が濡れてしまうイメージが見られます。

しかしミストシステムの場合には、 水をノズルを使い超微粒の水滴に変化させて飛ばして空気中に気化され、

周囲の温度が下がる特徴があります。 このような技術が活用されることによって、エアコンの効果が期待できない開放された空間や野外イベントなどの会場など、 広い空間でも冷却効果が期待でき、熱中症対策にもなるでしょう。

ゴルフ場でシステムの導入が広がっている理由としては、 比較的初期費用も安く抑えることができ、エアコンなどの光熱費が抑えられるという理由が挙げられます。

エコ対策にもなり得る省エネシステムの冷却が可能となるので、 打ちっぱなし以外にも様々なシーンでも導入されるようになってきています。

今後システムを導入する場所もどんどん増えていくことでしょう。

一覧ページへ戻る
<< 屋内の温度を調節できるミストシステム  
お庭にミストシステムは快適、涼しいお庭はウッドデッキから >>
PAGETOP
ページトップヘ