精密機械工場でのミストシステム導入のメリット | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

精密機械工場でのミストシステム導入のメリット

ここ数年工場でのミストシステムの導入も増えてきました。

1つは精密機械を扱っているので夏場の暑さ対策もう一つは粉じん対策にもなります。

働いている従業員さんの環境を整えると言う面でも非常に効果的で あくまで使用例ではございますが製造業の方のミストシステムへの関心は年々高くなってきています。

これは従業員さんの働く環境の問題にもよりますので離職率が少なくなったとか 夏場での従業員さんでの働き方にも影響してきていると言うお声も頂戴しています。

弊社のクライアント様では働く環境がとてもいいと言うお声を頂戴します。

工場内で大量の汗をかきながら作業するという姿がないからです。

ミストシステムで冷却された工場内で快適にお仕事をしてもらっています。

また扱ってらっしゃる精密機械を守ると言う意味でも暑さからの軽減と言うのは非常に役に立つと言われています。

実際の温度も3度前後変わってくるかと思いますので快適に過ごしやすく働きやすい環境を作れると思います。

もしご興味がありましたら現地の調査含めて簡単にお問い合わせいただきますとご案内させていただくことが可能です 濡れないミストシステムで快適な作業場を作ることができます機械を扱ってらっしゃるので ミストを使うことで濡れてしまうのではないかと言う心配の声も頂戴しますが 全くそんなことはございません。

濡れないミストシステムだからこそできる工場の作業効率 働く方のパフォーマンスアップを実現することが可能です。

粒が非常に細かいです。ミストの種類は色々ありますので これには専門的なミストについてのご提案をさせていただきますので いくつかあるミストシステムの中から工場に適切なものをご提案させていただきたいと思います。

東京都内や大阪府下ではご導入いただくケースが近年多くいただいておりますので そういった事例もたくさんございますからご相談いただけると 適切なミストのご導入をご案内できるかと思います。

まとめますと製造業精密機械を扱ってらっしゃる工場様でミストシステムを導入していただくメリットは下記のようになります。 1つ目は従業員さんのパフォーマンスアップ快適な職場環境が作れると言う点です。 2つ目つは最後に熱中症対策以上の観点から快適な工場内での作業効率アップが見込めます。 以上の点からおすすめさせていただきます。 まずは簡単なご相談から ぜひお問い合わせ下さいませ

 

一覧ページへ戻る
<< ミストシステムの3つのメリットで2つのデメリットを解説
屋外でのエコな冷房設備として注目を集めているドライミスト >>
PAGETOP
ページトップヘ