レストランのバイキング時や食材等の鮮度維持にミストシステムを | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

レストランのバイキング時や食材等の鮮度維持にミストシステムを

最近ではレストランやバーといった店舗内や、屋外のテラス席などでの食事スペースなどでもミストシステムの導入利用が増えています。

 

テラス席などミストを設置すると、開放感がありながら、森や川などで感じられるマイナスイオン効果のようなここちよいひんやり感で涼をとりながら、
カフェタイムやお食事が楽しめ、ドライミストから噴射される細かい霧のミストは、素敵なお店の演出も、工夫次第でたくさんできます。

なので、近年ミストがかかっているようなお店を見ることも多くなってきたかもしれません。

冷却効果としては抜群の効果がありお客様に満足のいく食事をとっていただくことが可能です。

またバイキングやビュッフェなどのサービスを展開している店舗様には、食材の鮮度維持も非常に貴重なサービスとなっています。
そこで、バイキングやビュッフェの場所に、ドライミストを設置すると、細かい水の切りの噴射がウォーターカーテンのようになって、食材の乾燥や劣化を防ぎ、ほどよく保湿されて鮮度が長持ちします。
店舗内に設置することで、店内の空調効果も高まり、店内の快適さもUPするでしょう。

 

具体的に屋内での使用の場合は、ミストシステムは屋外の温度10度以上下げることができ、レストランやカフェなどのテラスやホテルでの滞在の快適さをUPできます。

空調システムだけでは、下げきれない猛暑や、空調設備による、乾燥やCO2削減、それらをリフレッシュするためのミストの噴射をすることができます。

もちろん、ミストシステムは屋内だけではなく、屋外に置いても有効的に活用することができます。
これにより夏場の熱中症対策にもなりますし、夏場の間であっても、屋外のテラス席などを稼働させることができ、店舗の席数を無駄にすることなく、お客様の顧客満足度UPにも役に立ちます。

またミストシステムを使うことによりインスタ映えの効果や写真としても素敵なものが仕上がります。
これはお店のブランディングアップにもつながりますので近年子導入店舗様が増えてらっしゃいます。

 

アイリスでは、豊富な販売から、施工実績がございます。
お店のブランディングに合わせたご提案なども様々な視点からご提案できます。

ドライミストの設置などにご興味がある店舗様は、是非一度お気軽にご相談くだされば幸いです。

 

一覧ページへ戻る
<< 商店街での熱中症対策にミストシステムの導入
ヒートアイランド対策にミストシステムの導入を >>
PAGETOP
ページトップヘ