動物の熱中症対策にミストシステム(夏バテ防止) | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

動物の熱中症対策にミストシステム(夏バテ防止)

地球温暖化が進み異常気象が生じるようになり、日本の夏は年々暑くなってきています。

涼しくて過ごしやすい夏の避暑地として有名な北海道でさえ、35度以上の猛暑日を記録する日が多くなりました。猛暑に見舞われる夏の日本において欠かせないのが、夏バテ防止対策や熱中症対策です。

暑さから自分の体を守るための健康対策が必要になります。

具体的な対策方法としては、疲労回復効果が期待できるビタミンB群を食べ物やサプリメントで積極的に摂取する、睡眠や休息をたっぷりととって無理が生じないようにする、喉の渇きが無くても1時間に2~3回程度のこまめな水分補給を心がけて脱水症状に陥らないようにする、栄養不足に陥らないようにするために1日3食の食事を規則正しくとってビタミンやミネラルやタンパク質などの栄養素をバランスよく摂る、首や脇の下など太い血管が通っている場所を冷やして効率良く体温を下げる、エアコンやサーキュレーターや扇風機などを駆使して屋内の温度や湿度を下げる、外出時はつばが広いハットをかぶったり日傘をさしたり日陰を選んで歩いたりして直射日光に当たらないようにするなどがあります。

夏場の暑さに弱いのは人間だけではありません。

動物も夏場は夏バテや熱中症を引き起こしますので、人間がきちんとケアをしてあげる必要があります。

犬や猫などのペットは屋内に避難させることが出来ますが、牧場や動物園の動物たちや畜産農場の家畜たちはそれが不可能です。そこでおすすめなのが、ミストシステムを導入するという方法です。

高圧ポンプできめ細かなミストを発生させれば、広範囲に涼しさや清涼感が広がって快適で過ごしやすい環境をつくることが可能で一気に温度を下げることが出来ます。動物だけではなく、飼育員さんや畜産農場の従業員さんなどその場で働く人間も心地よく仕事をすることが出来るようになります。高圧ポンプと同時にファンも導入すれば、微細なミストが拡散されて冷却効果がアップします。

動物の夏バテや熱中症を予防する効果だけではなく、防臭や抗菌などの効果も得られウイルス対策としても高校的です。菌や嫌な臭いやウイルスが蔓延しにくい衛生的な環境をつくることが出来ますので、気持ちよく過ごせます。空気中に舞う埃や土や砂を下に落とす防塵効果も期待できますので、掃除やエサやりなどの作業もしやすくなります。

メリットだらけのミストシステムを導入して、暑い夏を涼しく快適に乗り切りましょう。

一覧ページへ戻る
<< ミスト装置を使うことで高温対策を
小さい子供の熱中症対策にミストシステム >>
PAGETOP
ページトップヘ