ヒートアイランド対策にミストシステムの導入を | 給排水設備・空調設備・ミストシステム・水景設備・各種イベント・リフォーム・エアコンリース・レンタル|株式会社アイレス

お気軽にお問い合わせください

06-6474-3711 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

ヒートアイランド対策にミストシステムの導入を

ヒートアイランド対策にミストシステムを導入する企業が最近増えてきています。ヒートアイランド現象とは都市部などが郊外に比べ、気温が高くなる現象のことを言います。

原因は、都心部の地面のほとんどは、アスファルトの道路や、コンクリートでできた建物に覆われています。
これらアスファルトやコンクリートは熱をため込み、夏場は火傷をしそうなくらい熱くなり、日が落ち夜になってもなかなか冷めません。
都心では、ビルなどの密集地であり、風邪のとおりも悪く、またエアコンなどの室外機や自動車からの排気やから出される空気は、熱く、夏場はとても近くには立っていられないほどです。都心では走行する自動車・家庭やオフィスで使用されるエアコンの台数はン年々増え続け、東京の夏はますます暑くなっています。
8月の平均気温で比較すると気温が30度を超える時間数の合計が30年前と比較した場合平均で3度近く上昇していることがわかります。
これがヒートアイランド現象です。

ヒートアイランド現象がどんどんひどくなってくると熱中症などの健康に対しても深刻な被害になることも多く、
環境的にも、近年の集中豪雨や異常気象などの原因の一部とも考えられています。
それほど近年の夏の暑さや異常気象は尋常ではなく、顧客離れや来店時間の偏りなどがよくみられます。
このため店舗さんや企業さんでは夏のヒートアイランド対策が必要になってきたと言えます。
エアコンばかりの対策では環境的にも経費面でもデメリットも多いです。
その点を解決でき、また話題性があるのがミストシステムです。
経営上の経費の面がありますので大きな設備投資はしずらいですが、ミストシステムのご導入のメリットは色々あります。


【メリットその1】
環境とお財布に優しい。
使ってるのが水だけなので環境にやさしいエコであり、コストもわずかな電気代と水道代のみです。
【メリットその2】
室内だけではなく、広い敷地面積の屋外でも設置が可能で効果的。
水の同線と電源をセットさえできれば、どこでも設置可能で、
ミストによって広範囲の気温を下げられるので、屋外やエアコンが設置できない場所でも、
効果的に温度を下げられ、熱中症対策にもとても最適です。
【メリットその3】
企業や、店舗のイメージアップにもなる。
涼しげな霧で話題性もあり、ビジュアル的にも良く、夏場の癒しになり、同業他社さんとの差別化にもなるでしょう。


●熱中症対策、営業対策のひとつがミストシステムの導入です。
アイレスのミストシステムは、ミスト粒子の細かいものがありますので対人用として最高の品質を保つことが多いです。
加湿効果や粉じん対策・熱中症対策・高温対策など多くの役割を担ってくれますので非常に優れたシステムです。
ミストシステムの導入により売り上げの拡大や顧客満足度の情報向上など多面的なメリットも期待できます。
アイレスでは豊富な施工実績があり、様々な環境や状況に合わせたご提案が可能です。
また、販売から施工まで一貫して行いアフターフォローまで一括して対応します。
安心してどんなことでもお気軽にご相談ください。

 

一覧ページへ戻る
<< レストランのバイキング時や食材等の鮮度維持にミストシステムを
スーパー銭湯の岩盤浴でもミストシステム >>
PAGETOP
ページトップヘ